商品詳細
※こちらの商品は代引販売は行っておりません。
ご了承いただける方のみご購入お願いいたします。
メーカー:KATO(カトー)
スケール:Nゲージ、1/150
シリーズ:車両セット(客車)
──大きなJRマークがついたオハフ50が特徴。本州最後の活躍を見せた東北の50系客車を製品化!
【商品紹介】
50系客車は旧形客車の置き換え用として昭和52年(1977)より登場した一般形客車で、地方幹線の普通列車として活躍しました。
主に本州用として電気暖房装備のない50系0番台、電気暖房を備える50系2000番台、北海道用に50系51形に分類されます。
オハフ50は車掌室を備え、客車ならではの自由な編成を組めることを活かし、10両以上の長編成から2両編成まで幅広い運用で活躍しました。
製品は電気暖房を備える2000番台がオハフ50形の側面にJRマークが追加されたJR移行後の形態で製品化いたします。
同時期発売予定のED78 1次形 JR仕様、EF71 1次形 JR仕様、2月発売予定のED75 700 JR仕様と組み合わせてJR移行初期の東北各地のレッドトレインを再現いただけます。
旧形客車から50系、701系交流電車と経る東北地方の普通列車の系譜をNゲージでお楽しみいただけます。
【製品特長】
「レッドトレイン」の愛称で活躍した50系客車をオハフ50にJRマークが貼付されたJR移行後の形態で製品化
JRマークの他、車番と所属表記(秋アキ)を新規設定
オハフ50は両側のテールライトが進行方向で切換点灯。消灯スイッチを装備し、編成中間に連結される状態も再現可能
屋根はベンチレーター一体が標準仕様ですが、別売の〈11-551 50系客車グレードアップパーツセット〉を用いることでベンチレーターを別パーツ化できます。
カプラーは台車マウントのアーノルドカプラーを標準装備、別売の伸縮カプラーセットでボディマウントに変更可能
3両セットのブックケースは、追加でH級を除く機関車2両と客車2両を収納可能
【セット内容】
オハフ50 2340
オハ50 2247
オハフ50 2485
【付属品】
なし